住めば都というけれど‥Good Life › 忘れられない思い出「ニャーニャとの出会い!!」②

忘れられない思い出「ニャーニャとの出会い!!」②

2018年10月23日

①からの続き…

ジャンパーとお腹の間に子猫を入れて走る、マンションの部屋まで500メートル!!
当然、子猫は泣き続ける「ミィヤー、ミィヤー、ミィヤー、ミィヤー」と、私は「静かに!!」と心の中で叫ぶ!!


いよいよ、マンションの玄関へ
自室は、2階のほぼ真ん中
エレベーターはあるが、迷わず階段を駆け上がる
「誰もいないでくれ」と祈りつつ、よし、自室前。

ここでも迷わず、ピンポン押さずに…
キーを出したいが、子猫を抱えていて上手くいかない。。
焦るとなおさら、カバンから出てこない(冷汗。。)

出た!ドアオープン!! 「ふ~」「ホッ」 笑!!


ホッとしたのもつかの間、、

嫁が「どうしたの?」と、「何か違う」と気づいた様子。
お腹から子猫を出すと、、
「どうしたの?拾ってきたの?」「飼えないでしょ、ここ」「困る~」と矢継ぎ早!!
「戻してきて!!」と、想像以上の反応。

その勢いに押されて「かわいいぞ~」「今晩だけ」とか言ったような、記憶は定かでない。

とにかく、「腹減ってるようだから、何かない?」
対して嫁は、「猫なんて飼ったことないから、わかんないよ」と連れない。

しかたなく、冷蔵庫をオープン、
これぞ子猫のための牛乳発見。忘れられない思い出「ニャーニャとの出会い!!」②
小皿に垂らして、差し出すと「ペロペロ」と
これがまた、「じゅる、かわいい」

飲み終わると、周りをキョロキョロしながら、ヨチヨチ歩きます。
この姿を見て、嫁の様子が変わり始めました。「かわいい」と言って、子猫を触りはじめたのです。

「しめしめ」笑

それでも「今晩はいいけど、明日、戻してきてよ」だって (泣)
その時、子猫がおしっこを…


続きは… 忘れられない思い出「ニャーニャとの出会い!!」③をお楽しみに!!




Posted by さっきーな at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。